心が見えない


f:id:aonisai12345:20240403210126j:image

俺が美しい女性なら、愛をささやく男性の本当の心は見えるのだろうか?

 

俺にはまったく自信がない。

 

でも、男側の求めてるものは分かる。

 

男が行動を起こす動機は女性とお金目的がほとんどだと思う。

 

だから、女性はそこから考えて、相手が自分をどう思ってるかを推測すればいいだろう。

 

美人は誘惑が多いから大変だろうな。優しい言葉やブランド品のプレゼント、自分の気を引こうと、たくさんの男性から骨まで溶けそうな甘い言葉や甘美な贈り物を貰って、自分を本当に大事に思ってくれてるかどうかを見ようと思っても簡単には見えないと思う。

 

俺なんかは今の暮らしでは、他人から優しくされることなんてほとんどないから、優しい言葉の1つだけで相手をすぐに信じてしまう。

 

最近、海外の女性からロマンス詐欺に合いそうになってしまったが、なんと、俺を騙そうとしてた女性から再度またSNSをフォローされた。

 

俺とLINEに移動した後に俺のフォローを外してたのに、あまりにもたくさんの人間をフォローしてるから、誰が誰だか分からなくなってるのだろうな。

 

ここで冷静に俺を騙そうとしてる女性のアカウントをよく見て見ると、最初から怪しさは満載だった。

 

まず、若い女性なのにフォローの数に対して、フォロワーの数が異常に少ない。

 

そして、その時はおかしいと思わなかったのだが、その女性のアカウントが不正とか何かで一時的に凍結してた時があったのだ、その時はあまり不思議に思わなかったが、多分、フォローバックしてくれた人に片っ端からDMをして、LINEに誘導しようとしてから、通報とかをされたのではないかな?

 

俺は悲しい。

 

SNSを始めたら、こうやって人を疑う知識がどんどん増えていく自分が本当に悲しい。

 

俺が出会いを求めて、自分からどんどん女性のアカウントをフォローしていってたのならば、ロマンス詐欺に引っかかるのは仕方ないとは思うが、俺は本当に静かに穏やかに自分の心を春風に乗せて文章にしてただけじゃないか!

 

俺はフォローをしてくれたら、全員をフォローバックしてたのに、その人が再度フォローして来たのを見て初めてフォローバックをしなかった。

 

LINEも、どの面下げてとは思ったが、昨日、再度女性から返事が来たが、ネットショップで商売をしない俺は勇気がないだってさ……

 

俺は心から悲しい。

 

しかしそれでも、俺を騙そうとしてる人間だとしても、その人に対しては罵るような言葉は書かなかった。

 

俺にはネットショップは向いてない。あなたにはもっと素敵で裕福な人がいるから、俺に時間を使うのはもったいないですよ。3日間だけでしたが、優しい言葉や嬉しい言葉をたくさん言ってくれて本当にありがとう。この先のあなたの幸せを祈ってます。

 

これは、相手が本物の女性だとしての、俺の言える本当の言葉だ。

 

だから、嘘はついてないと自分に言い聞かす。

 

既読がついて、相手から返事が来なくなったのを確認してからLINEのアプリ自体を削除した。

 

俺は人をブロックなどしたくないし、人の連絡先を入れたままスマホを落としたりして、相手に迷惑をかけたくないから、また自分のLINEのアプリを削除した。

 

本当に我ながら馬鹿みたいだ。

 

なんで、俺を騙そうとしてる人間に気を使わねばならんのだ。

 

こんな人間だから、何回も損をするんだろうな。

 

 

俺を利用して騙そうとする人間の心が最初から分かればいいのにな。そうすれば、無駄な時間など消費しなくていいし、信じてた人を途中から疑うという悲しい思いから開放されるのに…

 

俺を騙そうとする人間は語尾にレロが付いてたら分かりやすいのにな。

 

「ジョージさんの文章を見てたら本当に穏やかな気持ちになれましたレロ」

 

「良かったら、LINEでやり取りしたいなレロレロ」

 

これで騙されたら、俺は本当にどうしようもない。

 

俺が綺麗な女性だったら、悪い男に騙されて、デキちゃった婚で結婚して、DVされて、浮気されて捨てられるのかな?

 

人の心が見えたらいいな。

 

それは自分が傷つきたくないからじゃなくて、人を疑わず、人を心から信じたいからだ。

 

自分が好きな人には、心から愛される喜びを知ってもらいたい。

 

 

だから、俺は人を心から信じたい。