分かっていても…


f:id:aonisai12345:20240411231639j:image

今回の記事のタイトルは韓流ドラマのタイトルと一緒だが、このドラマは美男美女が惹かれ合う内容だったが、今日書く内容は恋とは言えない切ない片思いの内容だ。

 

最近、俺はロマンス詐欺というものに引っかかってしまいそうになったが、今ではそれをネタに出来るほどに心は回復はしてる。

 

しかし、他の人はどうなのか?と、ロマンス詐欺で検索すると、出るわ出るわ、騙された人のエピソードがネット上には満載である。

 

今日最初に見たのは、50代の女性のストーリーだ。

 

ストーリーと書くと、まるでドラマのようだが、この50代女性は騙されたと分かった今でも、若いイケメン韓国人男性から電話があると嬉しそうにビデオ通話でスマホ上に映ってる韓国人男性に手を振っていたのだ。

 

しかし、そのビデオ通話に映ってる韓国人男性の映像は男性自身を映してるわけではなくて、詐欺師が身分を偽る為に別の男性の動画を再生してるだけの通話だった。

 

この映像の男性に50代女性は今でも恋してるようだった。

 

なんて切ないんだ…

 

失礼なのは承知の上で正直に書くが、50代女性の事を年下のイケメン韓国人男性が恋愛対象として、男性側から積極的にアプローチをする確率はかなり低いと思われる。

 

この女性は40万円ほどを騙し取られてたが、最初から冷静に考えてみると、怪しい匂いがプンプンする話なのだ。

 

しかし、年下男性からの甘い言葉と長時間のやり取りで、

 

騙されてると、わかっていても…

 

一筋の希望にすがりつき、50代女性は今だに恋してる。

 

俺は不謹慎を承知で書くが、例え嘘の恋であっても、例え一瞬の恋であっても、例え嘘だとわかっていても、一時の幸せがあっただけでも女性にとっては良かったのではないかと思ってしまった。

 

もちろん、詐欺は駄目だし、絶対にあってはならない犯罪だ。

 

しかし、異性から甘くてトロケそうなほどの求愛を受けられない男女は、この世にたくさんいるのだ。

 

別のロマンス詐欺では、奈良県の40代のシングルマザーの女性が東京に住むという40代アメリカ人男性を名乗るアカウントからメッセージを受け取った。

 

男性も離婚していて6歳の娘がいるという。女性にも小学生の子供がいて話も弾んだ。アメリカ人男性は何でも共感してくれて、毎日やり取りしてくれる。

 

そして、男性から結婚を切り出される。

 

40代シングルマザーの女性は自分の子供に兄妹が出来る事を夢見た。

 

しかし、男性から先物取引の投資を持ちかけられたのだ。女性は最初断ったが、

 

「経済力がないと自分の家族が納得しない」

 

と説得され、紹介された投資サイトで取り引きを始め、4回に渡って650万を振り込んだ。

 

俺の場合はネットショップ開設とそこへの入金を促され、ここで詐欺と気づいてお金を入金することはなかったが、この女性もここで相手の嘘に多少は気づいていたと思われる。

 

しかし、

 

嘘だと、わかっていても…

 

男性を信じたかったんだろう。

 

シングルマザーの恋は本当に大変だから。体だけの付き合いを求める男性は多数いると思われるが、子供を含めて女性を真剣に愛するのには、相当な覚悟がいると思う。

 

これはオスの本能だと言ってもいい。他のオスの遺伝子が入ってる子供を自分の人生をかけて育てていくのは、本物の愛が必要だ。

 

だから、この40代女性は夢見てしまった。

 

でも、本物の愛のある男性はシングルマザーの女性に大金を求めるようなことはしない。

 

逆に自分がお金を出して助けようとするだろう。

 

結局は男性が送って来てた男性の娘の写真も、まったくの別人の写真だと判明した。

 

もちろん、お金は返って来なかった。

 

この詐欺はかなりの大金だし、女性に夢を見させ過ぎた。これは本当に酷い詐欺だと思う。

 

結局は、この40代の女性は愛する人と650万円を同時に失った。

 

こんな詐欺は本当に止めてあげてほしい。女性の気持ちを考えるだけで、まったく関係のない俺でも泣きそうになる。

 

俺の場合は騙されそうになったと言えど、本当に嬉しい言葉をたくさん言ってもらった。だから、甘いかも知れないけど、恨む気持ちはない。もちろん、俺を騙そうとしてるのが分かった時には悲しいと思う気持ちで溢れたが、俺は何も損はしてない。嬉しい言葉や優しい言葉をたくさん貰ったからだ。

 

まあ、LINEしてた相手が男だった可能性もあるがな…

 

なんて世界だ。残酷過ぎる。

 

モテモテの人間は更にモテて、モテない人間は一生モテない。

 

しかしだ、モテモテの人間も必ずモテない時が来るんだ。

 

それは誰もが避けられない「老い」という老化現象だ。必ず容姿が衰え、若い時のようにモテなくなる。その時に知るだろう、誰からも求愛されない人間の気持ちを。

 

だからと言って「ざまぁ見ろ!」なんて思わない。

 

もし、自分がモテるからと言って一度でもモテない人間を馬鹿にしたことがあるなら、心で少しだけ後悔して、モテない人間はこんな気持ちだったのかと思うだけでいいと思う。

 

両方の気持ちが分かっただけで、自分の心は成長出来るものだと思う。

 

俺は、今回初めてロマンス詐欺に合い、騙される側の気持ちが本当に分かった。

 

だから、50代の女性の騙されたと分かった今でも相手に恋してる気持ちも分かるし、40代シングルマザーの悲しい気持ちも分かる。

 

でも、また優しくされると気持ちが揺らぐ、嬉しくなる。

 

優しい言葉や甘い言葉が相手からは簡単に出ないのが当たり前だと、

 

心では、わかっていても…

 

それでも、人を信じて心の糧にしてしまう。

 

人を信じない人生の方が、

 

楽に生きれると、わかっていても…

 

 

それでも俺は、人を信じる人生を選んでしまうのだ。