今日も何もない

朝起きて、スマホでニュースを見て、そして平凡な1日が始まる。

毎日毎日、

食べ物の不安もない。

夜、安心して寝れるかどうかの不安もない。

周りは良い人ばかりだから、泥棒もいない。

当然、殺される心配もない。

こんな幸せのないない尽くしだ。

 

ただただ、日本人に生まれただけの幸せ。

 

俺はなんの努力もしてない。努力した人がいるならば、両親であり、日本を発展させてくれた、ご先祖様たちだ。

 

しかし、世界の争いの下では、

夜にちゃんと寝れるかどうかの不安があり、

今日食べ物があるかどうかの不安があり、

明日生きれるかどうかの不安のある子供たちがいる。 

 

この世に神がいるとしたら、何も心配のない俺と子供たちとで、なんでこんなにも差を付けるんだ。

 

人間としての未来が何もない俺に何も不安がなくて、未来ある子供たちには毎日不安がある。

 

なんだ、この不公平は?


だからと言って、神に「俺と子供たちの人生を交換して下さい!」

とは言えない自分に自己嫌悪。

 

これが俺という偽善者だ。

 


だから、そんな俺の汚い心は確実に世間に晒すブログです。