嘘なのは分かってる


f:id:aonisai12345:20240225155843j:image

 

どんな綺麗な言葉で着飾ろうとも、その裏の隠された心は分かる人には見透かされてる。

 

男ならば、大体の目的が、お金か女性だ。

 

それが見透かされてるのかは知らないが、この前、使ってないSNSのアカウントが突然フォローされた。

名前はXとだけ書いてあって、投稿は何もしてないし、性別も何も書いてないアカウントだった。

しかし、俺のモットーとしては、フォローされたら絶対にフォロー返しはするようにしてるから、当然のごとく俺も相手のアカウントをフォローした。

 

そしたら、昨日突然「私は21才の大学生です。良かったらLINEしませんか?」

 

そう言って、可愛い女性の写真とLINEIDが書いてあるメッセージが届いた。

いくらなんでも、いきなりLINEIDを送る前に会話のラリーを2回ぐらいはしようよ?さすがに、これは詐欺だと思って、すぐにブロックして運営に通報した。

俺の人生初めてのブロックだ。俺なんて2ラリーぐらいの会話をしたら、簡単にLINEぐらいには誘導出来るのに、いきなりなんの会話も無しにLINEに誘導しようなんて雑過ぎる!

 

例えば最初にこんなメッセージが来たなら…

 

ステラ 「こんにちは!ジョージさんの投稿を見て興味が湧きました♡どんな方なんですか?」

 

ジョージ 「俺なんてただの旅人ですよ。人生迷って迷って今は臆病になり恋の空を見上げるばかりです。でも、今でも恋に破れて傷付いた人はほっておけないかな、まぁ恋の保安官ではあるかも?」

 

相手は2行の文なのに、俺は余計な事をペラペラと説明してからの、

 

ステラ「すごい!ジョージさんて頼りになりそう!ちょっと相談あるんです…良かったらLINEIDを教えてくれませんか?」

 

ジョージ 「オケ!久しぶりにLINEの空にテイクオフします!でも、久しぶりだから、心のスピードを上手くて制御出来ないかも?恋の乱気流を乗りこなせないかも?それでも良かったら、LINEに移動しましょう!ステラさん、悩みがあるなら気にせずに言って下さい。恋のクッキーが上手くて焼けてないのかな?」

 

相手は恋の相談とも言ってもないのに、勝手に恋の相談と妄想しての、この長文…

 

しかし、たった2回の会話のラリーだ。

 

たった2回の会話のラリーを書くだけで、俺なんかは簡単にLINEに誘導出来るのに、詐欺しようとする人間がそれが出来んかなぁ。もちろん、こんなにキモい返事はしないから脚色して書いてはいるが、それでも普通の会話なら、2ラリーぐらいで俺をLINEの方に誘導するぐらいは簡単である。

 

でもね、LINEに移動しても騙されてるだろうなとは最初から分かってるよ。

でも、それでも俺みたいな人間に時間使って相手してくれたら、それでもいいかなと思ってしまうのだ。

 

ニュースでも、風俗やパパ活して男に貢いでる女の子のニュースとか見るけど、

 

「馬鹿だなぁ、騙されてるのが分からんのかな?」

 

と、思ってはしまうけど、彼女たちだってとっくに分かってる。自分が金づるにしか思われてない事を…

 

俺だって、全財産を無くしてまで女性を助けようとしたけど早い段階で分かってたよ。俺がお金を出さないと維持出来ない関係だということを。

だって、俺が逆の立場だったら好きな人に余計なお金を使わそうとは絶対に思わないから。本当にお金に困ってても、俺はそんな状況を大事な人に知られないようにする。

なぜなら、相手を心配させたくないし心にも負担をかけたくないから。それが相手を大事に思うという事だと思う。


男に貢いでる女の子も絶対に分かってるけど、相手にも依存してるし、どうしようもないんだろうな。

 

お金でしか繋がることしか出来ない関係は切ない。お金でしか自分の価値を測れないなんて悲しいね…

 

夜の世界の女性の言葉に騙されて、夢中になってる男性をたくさん見るけど、やはり本当に好きな男には店には来させないと思う。

 

騙されてる男も薄々分かってるだろうけど、現実を見たくないのかもな。

 

女性を金づるとしか思ってない男に、風俗やパパ活してまで貢ぐ女の子がいて、その女の子に貢ぐモテない男がいて、ものの見事な食物連鎖の世界だ。

好きになった人の行動や言葉をちゃんと見れば、その人の本当の心は分かるのに、傷付くのが怖くて見ないフリをする。

 

嘘がバレてないと調子に乗ってたら、絶対に痛い目を見る。自分を好きでいてくれる人は、あなたの噓を見ないフリをしてくれてる可能性が非常に高い。

 

優しくしてほしいからお金を稼ぎ、一緒にいてほしいからお金を貢ぐ。

 

 

お金で愛を確認する人生は悲しいな…